MENU
ブログカテゴリー

先輩ママへのインタビュー:S様

インタビュー動画はこちらからどうぞ
  • URLをコピーしました!

#ベビトルのニューボーンフォト出張撮影をご利用いただいた、S様にインタビューをさせていただきました。撮影するかどうか迷われていたと言うS様。しかし、調べてみると自分たちで撮影するのは難しそうと思ったそうです。表情愛くるしいお写真をたくさん撮影いただきました♪

出張撮影のニューボーンフォト感想をインタビュー

実は撮影するかどうか迷っていたのですが、自分たちでの準備は難いなと思い依頼しました。
プロに依頼して本当に良かったです。

今、改めて写真をご覧になっていかがですか?

こんな小さかったかなぁ…と思います。毎日表情が変わっていくので、1ヶ月経つとだいぶ変化していますね。この写真をみると、顔つきがずいぶんしっかりしてきました。

ニューボーンフォトはご存知でしたか?

実際に知ったきっかけはSNSでした。妊娠中から結構いろんなものを見ていました。見ているうちに、自分も撮ってみたいなと思うようになり、探していたところベビトルさんが出てきたという感じです。リアルな友人などは実は撮影している人が少なくって。マタニティフォトやお宮参りの方が断然多かったので、SNSで情報収集していました。

撮影の小物など、こんなふうに撮影したいというイメージはありましたでしょうか?

おくるみで巻いている姿が可愛くって、やりたいなあって思っていました。実際撮影が始まるといろんなバリエーションで撮影いただいて、こんなに撮ってくれるんだという印象で、大満足です。

撮影はどうでしたか?

おくるみは2種類巻いたのですが最初は全然寝なくって。ずっと目が開いちゃっています笑 授乳のタイミングなども撮影に合わせていたのですが、ガッツリ覚醒していました笑なので1枚目は動いたり目が開いてしまっていますが、おくるみ2枚目には眠っている姿も撮影ができました。改めて見てみると目が開いている写真も表情があってとても良いなあと私は思っています。自分では思い付かないようないろんな角度や表情を撮影してくださったので良かったです。

カメラマンとのやりとりはどうでしたか?

私がイメージする子供の色や、希望を聞いてくださって、それを元にコーディネイトを提案くださいました。ご丁寧に色々ご案内いただいたので、どういう事前準備をしたら良いかとか、連絡いただいた通り準備をして本番に望むことができたと思います。

撮影前の疑問点や不安はありましたか?

これは皆さんがそうだと思うのですが、出産日がわからないので予定が立てづらかったです。予定日の2週間後に仮撮影日を決めていましたが、出産日が超過してしまったので、日変更をお願いしました。その際も密に連絡をとってくださったのでスムーズに進めることができました。

お写真の購入について

せっかくこんなに撮ってもらったのでもったいないのと、全部みたいですし、記念に残したかったので、パパを説得して購入しました笑

パパは撮影時、同席できなかったので、こんなふうに撮影して、あんなこともして〜と説明して、たくさん撮ってかわいいから購入したいという話をしました。いろんな角度、表情でのショットがあり、見ていて飽きず、枚数的には大満足しています。

今からニューボーンフォトを撮影される方にメッセージをお願いします

実際、私も撮ろうかどうか迷っていました。マタニティとかお宮参りとかいろんな記念があると思うんですが、特にニューボーンフォトは自分たちで用意したりおくるみを巻いたりするのが難しいなと感じていたので、プロに依頼して大正解でした。

実際撮ってもらったら、あ!こういうふうに撮影するんだ〜、というのがわかり、これは自分たちではできなかったな、と思いました。

本当に記念になるので撮って良かったな、と思っています。新生児期は瞬く間に過ぎてしまいますし、この時期特有の表情が記念として残るというのが一番嬉しいと感じています。迷っている方は、試しに撮ってみて!とお伝えしたいくらい、おすすめです。

先輩ママへのインタビュー、いかがでしたか?旦那様から、「信じられない…」とコメントをいただいたという星野様のインタビュー記事はこちらです。

ニューボーン出張撮影の感想インタビューS様

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

目次