家族写真って、なんだかみているとほっこりしますよね。ちょっと落ち込んだ時、和みたい時、昔の気持ちを思い返したい時…本日は、家族からの愛情を感じる写真のポイント5つをご紹介いたします。
目次
赤ちゃんの頃の写真
自分では記憶がない赤ちゃんの頃の写真。覚えていないだけに、記憶を辿るときはパパママから聞いた話や朧げな感覚、そして写真です。写真の中の幼い自分を見ると、少し不思議な感覚になりますよね。
自然体の写真
お決まりの型どおりのお写真も素敵!だけど、どこか「よそゆきの顔」感があります。家族が自然体笑っているナチュラルなお写真は、見ているだけで幸せな気分に。
家族全員で写っている写真
なかなか普段は全員で写ることはないけど、お子様の記念などに残す家族写真は素敵ですよね♪本当に気にかけてないとあっっっっっという間に子供は成長し、家族写真撮ってなかった!とならないように><
親が子どもに視線を注いでいる写真
「自分のことを気にかけてくれている存在がいる」そう思うだけで勇気が湧いてきますよね!
抱っこやハグなど親子の密着度が高い写真
いかがでしたでしょうか?本日は、愛を感じる写真とは?についてお届けさせていただきました。ついつい日々の忙しさで忘れがちな家族写真ですが、ママやパパとのツーショットやご家族写真はぜひ撮影いただきたいです♪
出典元:本日の記事の内容は、以下の記事を参考にさせていただいています。
子どもの「やりきる力」「協調性」向上に家族写真が有効〜10代・20代の家族からの愛情を感じる写真と非認知能力に関する調査〜
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000095.000008963.html