MENU
ブログカテゴリー

動画何見せる?お勧めYouTubeアカウント

子供動画何見せる?
  • URLをコピーしました!

子供にテレビを解禁すべきか…?!とお悩みのママさんが多いようです。いろんなご意見がありますが、スタッフ熊郷は我が家ガイドラインを守りつつ、テレビや動画とお付き合いさせてもらっています。

今日は、1歳までによくみていた動画アカウントをご紹介します♪

目次

クマーバチャンネル

https://www.youtube.com/@kumarba

NHKでお馴染みのあの曲やこの曲を可愛いクマのキャラクターが歌ってくれます。最初に見た時はカラフルに踊るキャラクターと楽しい歌声に釘付けで、ベビーベッドの間から顔を押し付けるように見入っていました。

30分寝かしつけようCMなし動画など、「ママの気持ちわかってるぅ」という動画も多く、安心して見せられます。

お歌もこちらの動画で結構覚えました。

うたスタ

https://www.youtube.com/@UTASTAR

こちらも歌が中心なのですが、海外のものやちょっと珍しい童謡などがあります。イラストも可愛らしく、思わず口ずさんでしまう楽曲がたくさんあります。

BabyBus

https://www.youtube.com/@BabyBusJP

こちらは1歳に近いぐらいに見始めたチャンネル。
パンダのキャラクターキキとミュウミュウがいろんな物語を繰り広げます。

緊急レスキュー隊としての活動内容の回もあり、
アニメーションのお話の回もあったりと、
可愛らしくはっきりとしたタッチで惹きつけられていました。

うちルール

  1. テレビの画面で見せる(スマホは緊急時だけ)
  2. 画面から離れる(言葉が通じない時代はベビーガードをして近づけない)
  3. ゆるりと時間を決めて見せる

最後のルールは、早くから保育園に通っていたので自然に時間は限られていました。
(お休みで予定がない日は長く身ガチでしたが汗)

3歳となった今では、アレにしてこれにして、変えて!
など注文が多い娘となっておりますが、引き続き上記ルールでの上映となっております。

いかがでしたでしょうか?
本日は、子供に動画何見せる?
というテーマで書かせていただきました。少しでも参考になったら嬉しいです!

PS

3歳の娘最近のお気に入りは「ブリッピー☆BLIPPI」です

https://www.youtube.com/@BlippiJapanese

子供動画何見せる?

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

目次