MENU
ブログカテゴリー

着るだけで小物要らず、まるでフォトスタジオのような仕上がりに。

セルフマタニティフォト
  • URLをコピーしました!

マタニティフォトは撮影予定でしたか?

「撮りたいけどどうしよう…」と思っていた

二人目だしどうしようかなという思いと、一人目の時に撮ってもらってとても良い思い出になったので撮影はしたいなあという思いとが交差していました。さらに一人目の子供の体調と、自分の体調も不安定な時期だったのもあり、撮りたい気持ちはありましたが、迷っている状況でした。

自宅で空いた時間に撮影できるマタニティドレスをレンタルがとても私の希望とあっていてよかったです。

カメラは何を使用されましたか?

ミラーレスの一眼レフカメラを使用しました。

三脚を立てて、カメラを設置して、セルフタイマーをセットして撮影しました。主人が一人目の子供を公園に連れて行ってくれている間に、ささっと撮影したので時間は20〜30分くらいです。

マタニティドレスを着るとやはり写真としてぐっと雰囲気が出るので、ささっと着るだけで短時間で撮影できるというのもよかったなあと思っています。

主人からは「スタジオみたいだね」
とコメントがありました。

お写真はどのように活用されますか?

Instagramなどでシェアしたり、写真に焼いてエコー写真のアルバムに一緒に綴じたいとおもっています。

赤ちゃんが生まれたら、これから撮影したいご記念はありますか?

ニューボーンフォトは一人目はスタジオで撮ってもらっていて、今回も撮影したいなあとは思っています。一人目の育児の時は何が何だかという感じで…あまり写真を残す余裕がなかったので、今回はスマホや一眼レフなどでとにかく量を撮りたいなと思っています。

セルフマタニティフォト
エコー写真と一緒に

今からセルフマタニティフォトを撮影される方にメッセージをお願いします

マタニティフォトを撮影するのって結構ハードルが高いかと思うんです。出産準備の方に予算をまわしたいなと思ったり…体調の問題があったり。残しておくことで、自分のその時しかない一瞬の姿というか、その期間だけのお腹の愛おしさなどがあると思うので、ぜひ残していただきたいなとは思います。ただ外出やフォトグラファーを呼んだりするのが難しい時期もあると思うので、レンタルでセルフ写真が撮れるというのはとてもありがたいなと思っていて。カジュアルなお洋服で撮影も楽しいですが、なかなかこれからドレスを着る機会って少なくなると思うんです。
そういう時はレンタルも視野に入れて検討してみても良いのかなと思いました。着るだけで小物要らず、まるでスタジオのような仕上がりになると思います。おすすめです。「これが最後かもしれない」とも思ったりするので…やっぱり残しておいてよかったと、前回も思ったし、今回も思ったので。本当に良かったなと思います。

妊娠初期はつわりで仕事に行けなくて、中期少し復活したのですが、また切迫になって自宅安静だったのでほとんど外出ができてなくて…

一人目の時はマタニティフォトを友達に撮ってもらいました。今回は誰もお家に呼べないし、外にも行けないので、レンタルを利用させていただきました。

37週に入ったばかりというMさん。柔らかい物腰で一つ一つの質問にしっかりと回答きただきました。笑顔が素敵でお写真から受ける印象通り、可憐で素敵なお人柄が滲み出ておられました。
もういつ生まれても良い状態とのことで、お身体大事になさってください。

セルフマタニティフォト

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

目次