MENU
ブログカテゴリー

セルフマタニティフォト体験【感想をお伺いしました】

セルフマタニティフォトの感想
  • URLをコピーしました!

ドレスと撮影小物をレンタルして、ご自宅で気軽に「セルフマタニティフォト」を体験いただいた、T様にインタビューを行いました!

こちらの記事を動画でご案内しています♪

マタニティフォトは撮影予定でしたか?

マタニティフォトは元々撮りたくて。セルフか、どこかにお願いするかで迷っていました。今回、ちょうどこちらのキャンペーンをネットで見つけて、セルフフォトに挑戦しました。

自宅で撮影してよかったなと思うことを教えてください

実は主人があまり乗り気じゃなくて(笑)自宅だと一緒に撮影しよう!と気軽に誘いやすいというのが一番よかったです。

撮影はどのようなカメラでされましたか?

ミラーレスカメラで行いました。本当はスマホで撮影したかったんですけど、インカメラだと画質が落ちるし、アウトだと自分達の姿が見えないので、誰かシャッターを切ってくれる人がいたら、よりスムーズに撮影できたかなと思います。

撮影場所はすぐに決まりましたか?

撮影の背景の白い布もレンタルできたので、とてもスムーズに撮影ができたかと思います。撮影できる日が1日だけだったので、少しバタバタしてしまいました。小物なども揃えたらより良い撮影ができたかなと思います。

お子様が生まれたら、どのような記念を撮影したいですか?

ニューボーンフォトや、お宮参りは撮影したいと思っています。お宮参りは、写真館か神社へのロケーション撮影を依頼する予定です。ニューボーンフォトはセルフでやるかどうか考え中です。Instagramでクマさんの耳をつけて撮影している画像をみていて、可愛いのでやりたいなと思っています。

今から撮影される方へメッセージをお願いします!

セルフ撮影の良いところは、なんと言っても気軽に撮影できるということだと思います。旦那さんがあまり乗り気じゃなかったり、撮影したいけど写真館に行くほどでもない、自分自身がちょっと恥ずかしいなど…そういった方にはぴったりだと思います。また、リーズナブルなのでその分の予算をニューボーンフォトやお宮参りの撮影に回すこともで切るのが良いところかなと思います。マタニティフォトを残しておきたかった私にはピッタリの物でした。

セルフマタニティフォトの感想

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

目次