MENU
ブログカテゴリー

先輩ママへのインタビュー:星野様

インタビュー動画はこちらです
  • URLをコピーしました!

#ベビトルのニューボーンフォト出張撮影をご利用いただいた、星野様にインタビューをさせていただきました。
お姉ちゃんの出産時にはタイミングが合わず、ニューボーンフォトを断念されたとか。今度こそは撮影したい!とお申し込みいただきました。

ニューボーンフォト出張撮影

まさか、自宅でこのような撮影ができるなんて…まわりからも驚かれています。
2ヶ月ちょっとしか経ってないですが、すでに懐かしい…

ニューボーンフォトはご存知でしたか?

友人がたまたま写真館を経営していて、5歳になる長女の時から存在は知っていました。

里帰りをしていたので、その時長女もとってもらいたかったのですが、産後の私の体調など、タイミングを逃してしまって、撮影ができなかったんです。

なので今回は撮影したいと思っていました。

今、改めて写真をご覧になっていかがですか?

改めてみると、すでに懐かしいというか顔つきが全然違っています。

撮影時から1ヶ月ちょっとしか経ってないのですが、すごく成長してるんだというのがこの写真を見て感じています。

今回撮影しよう!と思ったきっかけについて教えてください。

長女の時に撮影ができなかったので今回は絶対撮影したいと思っていました。しかしコロナの影響で里帰りは断念、2年前に引っ越してきたばかりのこの土地では対応している写真館もわからず途方にくれていました。

そんな時、ネットで見つけたベビトルさんなら出張撮影が可能だったので、頼みやすいなと思いご依頼させていただきました。

ご依頼いただいた決め手について教えてください。

インターネットで何社か調べていましたが、こちらのホームページには実際に撮影された画像がたくさん載っていて。そのイメージが好みで可愛くて。

あとは金額やサービス内容がわかりやすかったのが決め手です。今回はモニターで応募させていただいたのですが、写真が気に入った場合追加での購入も「選べる」という点が私は気に入っています。

撮影の小物など、こんなふうに撮影したいというイメージはありましたでしょうか?

新生児独特の、ふわふわとした可愛らしい感じや、ナチュラルな感じは取り入れつつも、男の子らしい色使いなどが希望だったので、カメラマンさんにその旨をオーダーいたしました。私のイメージに合わせておくるみや小物を何種類かご用意くださって、おくるみの色を決めてそれを起点に小物をコーディネートしてくださったので、とても好みのイメージに仕上がっていて大満足です。

当日、たくさん小物をご用意いただいて、その荷物の多さにびっくりしてしましました。

撮影はいかがでしたか?

普段からあまり寝ない子で。撮影中も起きてしまって、もう無理かな?と思った場面があったのですが、授乳をして落ち着いたら、「せっかくなのでもう1パターン撮影しましょう!」とカメラマンさんが言ってくださり、3パターン撮影することができました。

枚数はご満足いただいていますでしょうか?

正直、最初は1枚で良いかなと思っていたんです。

でも今しかないこの姿と、プロの方にとっていただく機会はそうないので、オプションを購入しました。枚数的にはとても満足しています。

お写真はどのように活用されていますでしょうか?

まず撮影した日にすぐ、Instagramのストーリーにアップしました。周りからすぐ反応があり、メッセージをもらって嬉しかったです。改めて枚数をまとめてアップしたいと思っています。

周りの方の反応はどうでしたでしょうか?

かわいい〜!どこで撮影したの?という内容をたくさんもらいました。皆、まさか自宅で撮影した写真だとはおもわなかったようで、ただただびっくりしていました。特に主人は、普段の息子の様子を見ているので、すやすやと眠っている姿にびっくり、さらにおくるみをカメラマンさんが巻いたことにもびっくりしていました。

普段とのギャップがすごくて「信じられない…」というコメントをもらいました笑

私自身、この写真だけを見たら写真館で撮影したのかな?と思ってしまいそうです。長女の時にはなかったサービスだなあと感じました。

カメラマンとのやりとりはどうでしたか?

すごくスムーズでした。撮影場所について、うちが窓に面している部屋が寝室しかなくって、もしかしたら厳しいかも…と思っていたのですが、部屋の写真を送って、こうしましょう、ああしましょう、というやりとりを重ねて、安心して撮影日を迎えることができました。

実際お会いした時も話しやすく丁寧で安心できました。良かったです。

今からニューボーンフォトを撮影される方にメッセージをお願いします

新生児という特別な期間でとても愛おしい瞬間の記録なので、迷われているなら絶対やって後悔はないと思います。実際、私の友人にはお勧めしています。自分がボロボロで余裕がないし、体も辛いので出かけるのが億劫になるタイミングではあるのですが、出張撮影はその点気軽にお願いできるので助かりました。

記録としてもちゃんと残るので、ほんとにやって良かったなって思います。

「迷っていましたが本当にやってよかったです」とのコメントをいただいた、S様のインタビュー記事はこちらです。

ニューボーンフォトの感想インタビュー星野様

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

目次
閉じる