MENU
ブログカテゴリー

百日(お食い初め)モデル撮影におじゃましてきました。

  • URLをコピーしました!

ベビトル広報、熊郷(くまごう)です。

このブログは、ベビトルの現場で起きていること、サービスお届けまでの舞台裏でのドラマなどを発信しています。

▶︎年末年始のお知らせ

本題に入る前にお知らせです📢

2022年の年末年始の営業について、先日の記事でお伝えさせて頂いております。

撮影やご予約がさしかかる方は、早めにご検討をお願い致します🥺

▶︎百日撮影の位置付け

生後100日ごろにお祝いする記念行事、百日祝い(お食い初め)はご存知でしょうか?

お子様が一生食べ物に困らないようにと鯛などのお祝い膳を並べてお祝いする行事です。

ちなみにこちら記事も合わせてご覧ください。

実はベビトルでもお客様からチラホラとお声が上がっていました。お宮参りと共に百日祝いを撮影したいという内容です。

鋭意、企画や衣装などの段取りをチームで進めております!そんな中、先日ご協力を頂いてお客様のご自宅でモデル撮影を行いました。熊郷も撮影にお邪魔させて頂きました。

▶︎モデル撮影

赤ちゃんは生後50日ごろとのことで、めちゃくちゃホワホワで可愛かったです🤤

撮影に参加させてもらって

感じたことは、ママも一緒に撮影に参加していただいた方が断然楽しくなりそう!ということです。

この時期の赤ちゃんは、お目めもよく見えるようになり、表情も出てきて、こちらの投げかけに反応してくれたりします。ニューボーンの時より体も大きくなり、筋力もついて動きも大きくなります。

ニューボーンの時とは、お顔や仕草がガラッと変わっています。

本当に生後1年はお祝い行事がてんこ盛りですが、撮影を刻んで頂くことで成長が感じられるなぁとウルッときていました。

また、赤ちゃんはママの呼びかけに反応するので、ぜひカメラマンの後ろから赤ちゃんに呼びかけてあげてください。赤ちゃんが安心するのは、やはり日ママの声です♫

こちらの百日撮影ですが、リリースは来年3月ごろを予定しております。楽しみにお待ちくださいませ♪

Instagramでは、モデル撮影の舞台裏をチラ見せ♪も発信しています!

https://www.instagram.com/reel/ClDAXOiJ2tq/?igshid=YmMyMTA2M2Y=

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

目次