MENU
ブログカテゴリー

ファーストシューズ撮影のすすめ

ファーストシューズ撮影
  • URLをコピーしました!

歩き始めの頃って本当に可愛いですよね。特にファーストシューズは思い入れがあるもの。頂き物だったり、時間をかけて選んだものだったり…

生まれたばかりの頃は「こんなの履ける日が来るんだろうか」と思っていても、履ける日はやってくるんですね。

2〜3歳になってすぐに新品の靴をドロドロにする姿からは想像もつかないほど、歩き始めの姿はたどたどしく可愛らしいもの。

ぜひ成長の大切な瞬間をお写真に残していただきたいと思います。

そんな大切な思い出たエピソードが詰まった「ファーストシューズ」ぜひ単体やお子様が履いて遊ばれている姿を写真に収めていただきたいです。

目次

撮影のポイント

全身のお写真も忘れずに♪

1.背景をシンプルに

ファーストシューズを撮影するときは、背景をシンプルにすと良いです。公園で撮影するなら、芝生や切り株の上、ベンチの上などもおすすめです♪

2.履いている姿も

お子様が履いて遊んでいる姿も撮影しておくと後で見返した時に可愛らしい動きの記憶が蘇ります。ママやパパとの家族写真が撮れるのであればぜひ撮影いただきたいです。

3.自然光が綺麗な時間帯に

お子様にとっては、公園で楽しく遊ぶ!イベントなので、撮影しやすい環境かつ子供が遊びやすい時間帯を選ぶと綺麗なお写真が撮れます♪バースデーロケで、一緒に撮影するのも素敵ですね♪

いかがでしたでしょうか?本日は「ファーストシューズぜひ写真で残しておいてほしい」という記事でした。子育てのほっと一息や、素敵なフォトライフの参考になれば幸いです。

ファーストシューズ撮影

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

目次