MENU
ブログカテゴリー

赤ちゃんのいる暮らし【生後2ヶ月ごろ】おすすめおもちゃなど

  • URLをコピーしました!

こんにちは、ベビトルの熊郷(くまごう)です。
1歳の女の子ママです。この時期の赤ちゃんの様子や、おすすめのおもちゃについてまとめています。

目次

赤ちゃんのようす

生後2ヶ月ごろといえば、まだまだ1日の大半は寝ている状態ですが、
だんだんと生活のリズムが出てくる時期だそうです。
実際、娘もよく寝ていた印象です。

徐々に視力が発達してきて、動くものや色のついたものを目で追うようになります。ニコっと笑う時も増えていたように思います。

おすすめおもちゃ

そんな時期におすすめのおもちゃをご紹介します。

絵本

内容は理解できなくても、見せるだけでカラフルで楽しい絵本はおすすめ!
大人気の絵本をご紹介します。(実際私の甥っ子姪っ子もこの本を持っていました)
大人が読むと?な展開だったりしますが、赤ちゃんには大人気だそうです。プレゼントとしても喜ばれると思います。


ベビージム

手で触れたり、音の鳴る方向をみたり、動きを目で追ったり。
素材もソフトなものが多く、初めて触れさせた時の反応は見ものです。

シャッターチャンスですね♪あなたのお子様はどんな反応をするでしょうか?
大興奮するかもしれないし、クールな反応かもしれません。

時期や時間によっても反応は変わるので、それをみるのも楽しいです。

ベビージム選びに迷ったらこちらの記事もおすすめです。(他サイトに飛びます)
https://my-best.com/3505

ラトル

手につけるおもちゃ『ラトル』もおすすめです。赤ちゃんの腕に巻いて遊ぶおもちゃです。素材は柔らいものや、かしゃかしゃと音がしたりするタイプのものもあります。

私の使っていたもの

ちなみに私はSassy のベビージムを友達のお下がりで借りていました。
引っ張ったり口に入れたり、楽しんでいましたよ♪

気になるメーカーがあれば、Instagramでハッシュタグ検索 例: #商品名 をすると実際に使ったママの感想などもみれるのでおすすめです。

いかがでしたでしょうか?いろんなおもちゃがあるので、楽しんで選んでください。赤ちゃんとの楽しい生活を応援しています。こんなおもちゃ買ったよ!これがよかった!などの感想があればお気軽にコメントくださいね♪

生後2ヶ月の赤ちゃんの様子

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる