MENU
ブログカテゴリー

セルフマタニティフォトの感想をお伺いしました!

セルフマタニティフォト
  • URLをコピーしました!

ご自宅でセルフマタニティフォトを撮影された、宮宗様にインタビューを行いました!エコー写真や小物を活用されて楽しまれたようです。

すぐに写真が確認できて、納得するまで何度も撮影できるところが、セルフマタニティフォトの良いところかなと思います!とおっしゃっていました!以下、インタビュー内容です^^

マタニティフォトは撮影予定でしたか?

はい。セルフと、スタジオでも撮影しようと思っていました。スタジオでは、衣装での撮影と、私服での撮影を行いました。背景の小物など違った雰囲気で残せてよかったなあともいます。

撮影時間はどのくらいですか?

ポーズや小物を変えて、全部で1時間弱くらいで撮影ができました。アイフォンの外カメラで撮影したのですが、その場所決めに時間が一番かかりました(笑)

自宅でセルフ撮影してよかったなと思うことを教えてください

自分で納得いくまで撮影できるというところが良いなと思いました。あとは、撮影した写真がすぐ見れるので、「もっとこうしよう」などポーズを決めるにも役立ちました。

撮影されたお写真はどのように活用される予定ですか?

SNSでシェアしたり、プリントしてアルバムに貼っていこうかなと思っています。

撮影場所はすぐに決まりましたか?

白い壁を探して、小物を集めてきてセットした感じなので、すぐ決まりました。

お子様が生まれたら、どのような記念を撮影したいですか?

ニューボーンフォトは写真館で撮影する予定です。お宮参りは、神社にお参りにいくのでセルフで撮影しようかなと思っています。

今から撮影される方へメッセージをお願いします!

撮影するまでが少しハードルが高いかなと思うかもしれませんが、ドレスを着てみれば、どうにかなると思います(笑)旦那さんにも協力してもらって、ポーズの提案など、アドバイスをもらいながら撮影すると、より楽しく撮影できるかと思います。手持ちの服での撮影も良いですが、ドレスを着ると気分が上がりますし、「撮影した感」があるので、よかったなと思います!

レンタルさせていただく側としても、楽しんでいただけるととても嬉しいです♡
ポーズもいろいろと工夫されていて楽しそうですね♪
宮宗様、貴重な体験談をありがとうございました♡

セルフマタニティフォト

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

目次